プロダクトデザイン

2010年09月18日

Bodum Pavina ダブルウォールグラス

気がつけば9月後半…。そろそろ更新しておきます。。

前から欲しかった二重構造になっているボダムのダブルウォールグラス。友達へのプレゼント用に買ったついでにウチにも購入してみました。

ボダムのダブルウォールグラス

二重構造(ダブルウォール=二層)なので氷を入れてもグラスの周りに水滴が付きにくく、べちゃべちゃにテーブルが濡れることはないです(少しは水滴付きますが)。コースターもまぁいらないかな…?熱い飲み物を入れても大丈夫みたいですね。
色々なサイズがありますが、サイズは2.5Lの一番小さい「Pavina」を購入しました。

職人さんがハンドメイドで全て作っているそうで、グラスに貼られたシールには工房で作業中のふくれたおじさんのイラストが!
日本のうすはりグラスも以前プレゼントしたことがあるんですが、これも職人さんの手作りです。こういう美しい工芸品を見るとなんか幸せになりますね。そしてこのボダムの「Pavina」のデザインも山本まさと氏という日本人のデザイナーだそうです(現在は独立してフリーランス)。

飲み口のところがちょっと厚いので、口当たりが最初気になりますがそのうち慣れます(笑。
良い買い物しました!

ボダムのダブルウォールグラス

飲み物が空中に浮いてるみたいでしょ?

ボダムオフィシャルオンラインショップ

http://www.bodum.com/jp/ja/

アマゾンはこちら



コメントを残す